beatmaniaⅡDX 自作コンstyle

beatmania2DX家庭用コントローラーを自作した記録です。ブログ作成とか不慣れすぎて見づらいかもしれませんが眺めていってください

【再構築】

部屋に運んで再構築していきます

説明書付いてたけどよくわからん

非売品レアアイテムですねw

部屋に筐体が生えました

 

お立ち台の上面に何か貼ろうとホームセンターへ

薄手のカーペットがあったのでそれをちょきちょきペター

ナンダコレ(゚∀゚)オシャレさん

 

鍵盤部分

頑張って作った自作コンとはお別れです。

名残惜しすぎてしばらく悩んでました

まずは分解清掃。ついでに自作コンも全解体していきます

スタートセレクトボタンどうしようか思案中(゜゜)

ACではライトニングモデル筐体でしかプレイしないのでスタートボタンが手前にないと違和感あるしやりづらいのです。

そのうち穴空けて埋め込もうと思います。

とりあえずエフェクターパネルのスタートボタンと繋ぎます

皿のセンサー。中身は自作コンで使ってたエンコン基盤を流用します。うまいこと距離を合わせて両面テープでペター

この手に限る(この手しか思いつかん)

箱の中に防音マットを敷いてみます。気休め程度

ボタンとマイクロスイッチは自作コンのやつを流用。

ここまでくれば動作チェックしてだいたい形になります。

 

腰が無理