beatmaniaⅡDX 自作コンstyle

beatmania2DX家庭用コントローラーを自作した記録です。ブログ作成とか不慣れすぎて見づらいかもしれませんが眺めていってください

【おうちマニアライトニング旧筐体】

動作チェックがてらINFINITASを起動

モニターは以前から使ってるレグザの43z730xです

BOSEのサイドスピーカーが余ってるので使えるようにしたい感。横に付けておくだけでも見栄えは良さそうですが。

皿の中に自作コンで使ってたLEDを仕込みました

ボタン照光と上のネオンリングとセグメントは目ざわりなので光らんでいいかなって感じです。余裕があれば何かしていくかもしれません。

ほんとにただ自作コンの中身を入れただけの旧筐体の姿をしたおうちマニアですが、弐寺が好きでずっとやってきた人達が一度は妄想するであろう『自宅に筐体』が実現できたのは感無量です。

 

まあでもぶっちゃけた話、部屋が半分埋まったのでくっそ邪魔です( ‘ᾥ’ )w

パイプ撤去して使える部分だけ使いつつ以前の形にある程度戻そうかなーとかも考えてはいますが、せっかくなのでしばらくこのまま遊んでいきたいと思います。

自分なりにいろいろデコっていくのも面白そうです。夢がひろがりんぐ

 

これからもちょいちょい手を加えていきます

皆様も良いおうちマニアライフを