beatmaniaⅡDX 自作コンstyle

beatmania2DX家庭用コントローラーを自作した記録です。ブログ作成とか不慣れすぎて見づらいかもしれませんが眺めていってください

【分解清掃】

まずは外した両脇のウーファーを分解して掃除します。こんなとこ開けることはそうそうないので長年のホコリが溜まりすぎて塊になっています。

スピーカー部分のボフボフの部分

劣化して砕けていました。

使うとしたら20cmのスピーカー買うしかなさそうです。

掃除して組み立てます。

次に上部スピーカーユニット

これまた重い…不要な部分は撤去してキレイにします。

横のパイプも磨きます。

 

続いてお立ち台。裏側のナット外したら鉄板外せました。さすがにボロボロだし部屋で使うには足元冷たいので撤去です。

足元の振動装置です。こういうのが埋まってたんですね

斜めの飾り板は磨いたら映えるので頑張って磨きます。店舗のフロアワックスでしょうか…やたら硬い汚れが酷いので高温スチームで溶かします。

ピカールとフェルトバフを使って研磨しました。

鏡面磨きちょっと上達

 

ある程度掃除したら2階へ運びます。

腰が壊れます_:(´ཀ`」 ∠):_