beatmaniaⅡDX 自作コンstyle

beatmania2DX家庭用コントローラーを自作した記録です。ブログ作成とか不慣れすぎて見づらいかもしれませんが眺めていってください

①はじめに

2016年。INFINITAS…だと…?

最近またやる気勢になってきたし、じゃあ作るか!


そんなノリで始めた専用コントローラー自作の記録です。昔に比べて自作される同志も増えましたのでやってることは何番煎じかわかりませんけどもw
 
著者が自作コンを作成するのは3度目。
 
もともと2P側erで、Daoコンを持っていましたが、DPする時のバランスが悪いのと、遊びに来てくれる友人用に自作してやるか!っていうのがキッカケでした。
そんな初号機がこちら。
f:id:njord129:20160617095655j:image
で、その初号機と海外コンの部品を合体させて本格的にDP化させた弐号機がこちら。そして全盛期に頑張っていた環境はこちら。
f:id:njord129:20160617110510j:imagef:id:njord129:20160617110842j:image
ちなみに弐号機さんは友人宅で寝ている模様。
 
今回は5鍵コンを使って作りあげていきます。
工作好きのオッサンの暇潰しです。そのくせ面倒くさがりなので所々で雑。
これから作ろうとする同志達の参考になれば幸い。工作楽しいよ!