beatmaniaⅡDX 自作コンstyle

beatmania2DX家庭用コントローラーを自作した記録です。ブログ作成とか不慣れすぎて見づらいかもしれませんが眺めていってください

エントリーコン style

f:id:njord129:20191104061514j:plain
8/31 INFINITAS用の専用コントローラ、エントリーモデルが発売になりました。お布施も兼ねて2台購入

といってもそれを使うわけはなく、使うのは皿機構と基板だけ。これでINFINITASの判定ブレも解消するでしょう

f:id:njord129:20191104061946j:plain
これを…

f:id:njord129:20191104062042j:plain
こうして

f:id:njord129:20191104062157p:plain
こうじゃ

f:id:njord129:20191104062248j:plain
やややっつけ感はありますがこんな感じでマイクロスイッチに接続して皿もくっつけて完成

INFINITASを早速プレイ。今までの判定はなんだったのかってぐらい安定しました。これでおうちマニアが捗る!って思ってたんですが。ACヒロイックバースが稼働した10月〜過ぎても謎のエラー落ちは解消されるどころか1時間に1度は落ちるようになってやる気も落ちました
BMSでも問題なく動くのでどちらかというとそっちのほうがモチベは上。早く解消されることを祈ります

よきおうちマニアライフを