beatmaniaⅡDX 自作コンstyle

beatmania2DX家庭用コントローラーを自作した記録です。ブログ作成とか不慣れすぎて見づらいかもしれませんが眺めていってください

⑨あとがき

だいぶ完成まで時間がかかりました。

何度か経験した作業も多かったのですがなかなか思い通りにいかず失敗も多数ありました。

ここまでかかった費用をだいたいですが思いつく限り書いてみます。

土台板(天板底板): 1700円x2=3400円

横板: だいたい1000円x2=2000円

5鍵コン:200円

LD:200円

アクリル板: 4500円

芝ボタン: 約10000円

マイクロスイッチ0.49n:4500円

コンバータ: 2000円

防音シート: 2500円

雨どい: 1500円

クリスタルレジン:6500円 (失敗して再購入しているのでさらに6500円)

シリコーンゴム:3100円

アクリルビット:1200円

あとはダイソーなどの百均で結構買ってますのでなんだかんだで5万ぐらいでしょうか。(無駄な出費もありましたが)

工具類がひととおり揃っていたのでこの金額でしたが、揃えるとなると結構な出費になるでしょう。

こだわらなければもっと抑えることもできそうですけどね。

 

一応の完成ではありますが、LED発光も気が向いたらやりたいと思います。正直気が散るので光らせなくてもいいんですが(何)

あとはアクリル板の下やボタン内にプリントした何かを入れて痛コンにしてもいいんですが、どうにもセンスも技術も無くて困ります。

何か更新があればその都度書いていこうかと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。質問等何かあればTwitterに生息しているのでそちらへお願いします。https://twitter.com/_No4___

それでは!良きビーマニライフを!٩( 'ω' )و

f:id:njord129:20160907182227j:image

 

おしまい